新年、明けましておめでとうございます。
ついに2022年になっちゃいましたね。日本城郭検定も第20回を迎えることになり、記念特典やら準1級合格対策講座がおこなわれるなど、いつもと違った城郭検定になりそうでワクワクしています。記念特典の「本丸賞」は、なんと「行きたいお城までの往復航空券」!すごいですよね~。私だったらどこに行こうか妄想しちゃっています(笑)

さてさて、元旦にブログを書いたのには理由があります。
「1年の計は元旦にあり」ということで、今年の目標を立てました。ズバリ「日本城郭検定の1級に合格」です!宣言して自分を追い込もうという作戦です~(;^_^A
でも、1級に専念するのか、1級と準1級の両方にチャレンジするのか・・・まだ迷っています。多分、締め切りギリギリまで決められなさそうな気がしちゃいます。
みなさんもご自身の目標に向かってくださいね~。2022年も良い年にしましょう~